Appleの製造パートナーとして最大のサプライヤー「Foxconn」が、iPhone12の量産に向けての求人を開始したようだと、MacRumorsは報じています。
最大9,000人民元のボーナスで雇用を拡大
Foxconnが新型iPhoneの製造時期に、期間限定で多くの求人をするのは例年のことです。今年度もiPhone12の生産を行うために、大規模な雇用を開始したようです。
中国メディアの報道によると、資格のある従業員が求職者を紹介すると9,000人民元(約14万円)のボーナスを支払っているということです。
中国の鄭州にあるFoxconnの工場では、どのくらいの求人をしているのかはわかりませんが、ピーク時の従業員は期間限定での雇用形態になっているようです。
今回、期間限定での採用となった従業員は、年末まで雇用された後、iPhoneの需要が安定すれば契約終了となります。
iPhone12の発売は、Apple CFOのLuca Maestri氏が7月31日の決算説明会で例年より数週間遅れると発売日について述べたこともあり、10月の発売になるのは確定だと思いますが、それに向けてFoxconnも量産体制を整えているという状態です。
Appleの2020年iPhone12は5.4インチと6.1インチのスタンダードモデル、そして6.1インチと6.7インチのハイエンドProシリーズという計4つのモデルを発表する予定です。すべてのモデルで、OLEDディスプレイを搭載、5Gに対応するといわれています。
iPhone12の発売日・予約開始日を予想!
これまでの噂や情報からiPhone12の発売日・予約開始日を予想してみました。
・10月7日(水)発表イベント午前2時(日本時間)
・10月9日(金)予約開始
・10月16日(金)発売日
※モデルによっては11月上旬発売の可能性あり
[Source:MacRumors , 画像:MacRumors YouTubeチャンネル ]
(nishiyama082)