先日、アナリストMing-Chi Kuo氏の最新のレポートで、スタンダードモデルのiPhone12用カメラレンズについて、レンズを供給するサプライヤーが問題を抱えているものの、発売スケジュールには影響がないということが伝えられました。
この件について、カメラレンズサプライヤーは、問題なく生産を行っていると主張していると、台湾メディアのDigiTimesが報じています。
台湾Genius Electronic Opticalは問題がないと反論
Ming-Chi Kuo氏が指摘した、iPhone12の5.4インチと6.1インチのスタンダードモデル用カメラレンズの問題は、コーティングのひび割れについてでした。
問題のレンズを生産しているのは、Ming-Chi Kuo氏によると、台湾のカメラレンズサプライヤーであるGenius Electronic Opticalということです。
この件についてDigiTimesは、Geniusのカメラレンズの生産は問題なく進んでおり、Appleへの供給は通常どおりだと伝えています。
先日のMing-Chi Kuo氏のレポートにあるように、AppleはiPhone 12用のカメラレンズサプライヤーとしてLargan Precisionにも提供を受けているので、出荷について影響を受けることはほとんどないと考えられます。
iPhone12の発売日・予約開始日を予想!
8/15までの情報をもとにした、iPhone12の発売日・予約開始日の予想です。
・10月14日(水)発表イベント午前2時(日本時間)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日
※iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売の可能性あり
iPhone12シリーズは、5Gに対応した5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの4モデルが発表されると予想されています。
[Source:MacRumors 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)