Wedbush証券のアナリストによると、2020年の秋に発売予定であるiPhone12シリーズのリリースは、Appleの今後の成長を牽引するということです。
世界にある数億台のiPhoneが10年に1度の買い替え時期に
AppleInsiderによると、Wedbush証券のリードアナリストDaniel Ives氏は、1〜2カ月後に発表されるであろうiPhone12の発売に先立ち、Appleの株式にはまだ「ガソリンがたくさん残っている」と述べたということです。
Appleを前進させる燃料はまだまだたくさんあり、Appleの成長は継続するという意味だと思われます。
その背景には、世界中に存在する3億5,000万台から9億5,000万台のiPhoneが「スーパーサイクル」と呼ばれるアップグレード期間に該当していることがあげられます。
スーパーサイクルと呼ばれる理由は、アップグレード対象のiPhoneがこのような大規模な数になるのが「10年に1回」の機会と考えられるからです。
Wedbush証券のアナリストは、iPhone 12シリーズのラインナップは、4種類のモデルで構成されると予想しており、2014年に発売されたiPhone6以降のiPhoneの中で、Appleにとってもっとも重要なものになるだろうと予測しています。
新型コロナウイルスがいまだ終息しない状況で、消費者支出が軟化傾向になっているにもかかわらず、この「スーパーサイクル」はアップルの成長のキーになるようです。
2021年には4Gにのみ対応したiPhone SEの後継機種がでる?
Wedbush証券のDaniel Ives氏は、iPhone12シリースは5G対応モデルだけが2020年秋に発表されると予測しています。
この予想は今までの情報通りですが、他に、4Gのみに対応した新型iPhoneが発表・発売されるとも述べています。この4Gにのみ対応したiPhoneは、これまで噂に出ていたiPhone SEの後継機種なのではないかと考えており、2021年中に発売される可能性があるということです。
Daniel Ives氏は6月後半に新型iPhoneの4GモデルがSEの後継機になると述べていました。
iPhone12の発売日・予約開始日を予想!
8月24日現在の情報から、iPhone12の発売日・予約開始日・発売日(日本時間)を予想してみました。
・10月14日(水)発表日(午前2時)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日
発表日は10月13日(火)の可能性もあります。
iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売の可能性が高いと考えられます。
[Source:AppleInsider 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)