現在ネット上でリークされているCADデータについて、2019年末のもので実際のデータとは違うのではないか、最終のデザインは7月に決まるなど情報がいろいろと錯綜していますが、中国のWeiboにiPhone12 ProのCADデータという画像が投稿されました。
直線的なデザインではなく、側面はラウンドデザインを継承?
iPhone12 ProのCADデータという画像をWeiboに投稿したのは李昂昂昂啊氏。背面と側面のCADデータと思われるサイズ入りの紙面です。
李昂昂昂啊氏は、このデータが最終段階のものではないとしながらも、iPad Proのような直線的なデザインになるという今までの情報とは違う内容をコメントしています。
iPhone12 Proの側面は、直線的ではなくiPhone11シリーズのようなラウンドデザインであると李昂昂昂啊氏はコメントしています。
iPhone12 Proシリーズのデザインは、トリプルカメラ+LiDARの4眼が正方形の形に配置されるとされていましたが、李昂昂昂啊氏の公開したCADデータはiPhone11 Proのように正三角形にトリプルカメラが配置されたデザイン。上部はLiDARスキャナではなくLEDライトのように見えます。
また、同じCADデータをもとに、DuanRui(@duanrui1205)氏がTwitterにサイズを投稿しています。
iPhone12 Proのサイズは「146.7×71.56×8.95mm」ではないかということです。
有名リーカーのJon Prosser氏は、Twitterで今まで流出しているCADデータは発表されるiPhone12シリーズのものではないとコメントしています。
李昂昂昂啊氏が公開したCADデータの真偽はわかりませんが、iPhone12シリーズのデザインが新型iPad Proのような直線的なものになるのか、iPhone11シリーズのようなラウンドデザインを継承するのか、9月または10月のiPhone12の発表、発売が待たれます。
[Source & 画像:李昂昂昂啊 / Weibo ]
(nishiyama082)