iPhoneXが発売されてまだ1週間ほどと間もないですが、先日の次期iPhoneの予想に続き、新たなiPhoneのコンセプトイメージが公開されました。
今回公開されたのは「iPhoneX」のPlusモデルとなる「iPhoneX Plus」のコンセプトイメージとなっています。
「iPhoneX Plus」は6.7インチ?画像を公開したのはオランダ在住のデザイナーMartin Hajek氏。
ディスプレイのサイズは6.7インチで従来のPlusシリーズ同様、外観には手が加えられず、「iPhoneX」をそのまま大きくしたデザインとなっています。
「iPhoneX Plus」6.46インチのコンセプトイメージも
一方こちらは「iDropNEWS」が公開した「iPhoneX Plus」のコンセプトイメージです。
「iDropNEWS」が公開したコンセプトイメージでは、ディスプレイのサイズは6.46インチとなっており、Martin Hajek氏が公開したものよりも少し小さめのサイズとなっています。
「iDropNEWS」は「iPhoneX Plus」の展望を詳しく予想しており、「おそらくSamsungのGalaxy Note8と競合することになる」とコメントしています。
さらに、11月3日に発売された「iPhoneX」の処理能力やクロック速度などの性能は既に「Galaxy Note8」を上回っていて、唯一負けている点はRAMの容量であることを指摘しています。
2018年に販売されると予想されている「iPhoneX Plus」が「Galaxy Note8」に打ち勝つ為には、「iPhoneX Plus」の容量が6GBになることが必然的であるとのコメントもされています。
これまでのiPhoneシリーズの中で、多くの需要がありその地位を確立してきた「Plus」シリーズは、「iPhoneX」の系譜にも受け継がれるのでしょうか。今後の展開に期待が膨らみます。
[Source:iDropNews,Martin Hajek](yorimorishima)