2017年に発売予定の次期iPhoneのコンセプト動画が続々と公開されています。
これまでにもiPhoneのコンセプト動画を数多く公開しているConceptsiPhoneが新たに、透明に見える新型iPhoneのコンセプト動画を公開しました。
半透明デザインの新型「iPhone8」
今回紹介する、ジョージ・パシュコフ氏によってつくられたコンセプト動画に登場する「iPhone8」はガラス製ボディに覆われ、半透明のインターフェースを持っています。
本体背面のガラス製パネル内に埋め込まれた数多くの光学センサーが周囲の映像を捉え、それをディスプレイに映し出すことによって半透明に見えるインターフェースを実現しています。
本体背面のデザインは現行モデルの「iPhone7 Plus」とそれほど変わらないのですが、パネル内には目に見えない小さな穴が開けられ、そこに光学センサーが散りばめられています。
また、触れなくても近づけるだけで指紋認証ができる超音波生体認証センサーを搭載しています。
さらに、超薄型化を実現しながらも圧電スピーカーを採用しています。
もちろん今回紹介した動画はあくまでもコンセプト動画で、超音波指紋センサーや圧電スピーカー、半透明のディスプレイなどは噂にも浮上していませんし、実現が難しそうです。
しかし、いかにも未来感あふれるデザインで、将来的にいつかAppleがこんなiPhoneをつくってくれるかも、と期待してしまいますね。
半透明デザインのiPhoneコンセプト動画はこちら
Source:YouTube
(yori)