2017年にリリースされる予定の次期iPhoneを心待ちにしている人に残念なお知らせです。
次期iPhoneは、「iPhone8」ではなく「iPhone7s」と「iPhone7s Plus」になり、デザインに変化はないという噂が…。
2017年のiPhoneは「iPhone7s/7s Plus」?
2017年といえば初代iPhoneの誕生から10周年ということで、大幅にアップデートされた「iPhone8」が発売されるのではないか、といわれていました。
しかし、私たちの予想に反して、Appleは10周年ということをそれほど重要視していないのかもしれません。
Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)が台湾のサプライヤーから入手した情報によれば、2017年に発売が予定されている次期iPhoneは「iPhone7s」と「iPhone7s Plus」になるようです。
外観デザインは変化せず、内部仕様の改善のみのマイナーアップデートになると報じており、以前から噂されていたガラス製ボディやワイヤレス充電対応は見送られるということです。
曲面有機ELディスプレイを採用したプレミアムモデルを目にすることができるのは2017年ではなく2018年以降になるのかもしれませんね…。
新色レッドが追加?
また、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)によると、「iPhone7s」、「iPhone7s Plus」のカラーラインナップは現行の5色に「レッド」が追加され、6色展開になるようです。
iPhone8とiPhone7s/7s Plusが併売されるという噂も…
とはいえ、先日までは複数のプロトタイプをテストしているなど、プレミアムモデルについて多くの情報が噂されてきました。
また、Apple製品の正確な予測に定評のあるKGI Securities所属の有名アナリストであるMing-Chi Kuo(郭銘錤)氏は、従来モデルをアップデートした「iPhone7s」や「iPhone7s Plus」の他に、10周年記念のプレミアムモデルとして曲面有機ELディスプレイを搭載し、ガラス製ボディとワイヤレス充電を採用した「iPhone8」が併売されると予測しています。
ただ、「iPhone7」「iPhone7 Plus」の発売前にも第3のiPhone7の製造が急遽中止になったという噂もあります。
今回も2017年のiPhone発売直前まで情報が錯綜しそうですね…。
Source : [ Macお宝鑑定団Blog ]
(yorimorishima)