小龍茶館のブログによれば、中国のiPhone製造関係の友人からの情報として、「iPhone6 4.7インチと5.5インチモデルの発売時期は、今年秋に同時販売に方針変更」と伝えています。
uSwitch公開、「iPhone 6」のリアケース写真
理由はサファイアガラスディスプレイの供給遅れのためで、これまでiPhone6 4.7インチモデルの発売後、サファイアガラスの供給を待って5.5インチモデルを2015年の2月頃発売という予定だったようですが、最大の消費が見込まれるクリスマス年末商戦に間に合わせるため、5.5はサファイアガラスは不採用で生産を進めることになったとのことです。iPhone6 4.7インチモデルは計画通りサファイアガラス採用とのこと。
5.5インチモデルは 4.7インチモデルよりも薄いとし、5.5インチモデルは、製造関係者の間では「iPhone Air」と呼んでいるそうです。
また「iPhone Air」は初期生産量が少なく、iPhone6 4.7インチモデルの1/4程度とのこと
僕も去年のようにAppleは在庫不足であろうが無理してでも、2モデルを同時発売させるのではないかと思っています。
iPhone Airは去年のiPhone5sのゴールドのような運命になるかもしれません。
uSwitch公開 iPhone6のリアケース ロゴに薄い樹脂
※iPhone 6/Airの発売日は9月19日や26日が今のところ有力です。
↓オンラインショップでiPhone最新情報をチェック↓
COMMENTS
コメントはまだありません。